季節が夏の場合

夏に生まれた女の子に出産祝いを贈る時、夏ならではの品物を選ぶとママやパパに喜ばれるでしょう。
洋服を出産祝いに選ぶ人は多くいますが、この時にベビーウェアと組み合わせてメッシュ素材の肌着をプラスしておくと、すぐに使ってもらえます。
赤ちゃんは汗をよくかくため、1日に何回も着替えをすることから、肌着は何枚あっても困りません。
吸汗性と通気性のよい肌着をベビーウェアとセットにした女の子への出産祝いは喜ばれると思われます。

 

また、ベビーカーやチャイルドシートに取りつけることができる専用の汗取りパッドが販売されているので、出産祝いに選んでみても良いでしょう。
すぐに赤ちゃんが外出できるわけではありませんが、夏生まれの赤ちゃんのイメージにはぴったりです。
ベビーカーやチャイルドシートは汗で汚れるとなかなかクリーニングができずに困ってしまう家庭が多いと言われているので、汗取りパッドを出産祝いにプレゼントすれば、きっと活躍するでしょう。

 

出産祝いには生まれた女の子にではなく、出産したママのために贈るケースもあるのですが、この時には夏の外出時に使うことができる帽子を贈ってみてはいかがでしょうか?
ベビー用の帽子と一緒にセットにして出産祝いにすると喜ばれると思われます。
子育てをしているとママは日焼けのケアをしている暇があまりないものですが、出産祝いで赤ちゃんの分だけでなくママの帽子も贈ると、外出する時の楽しみが増えるのではないでしょうか?

  • 2015/08/15 17:03:15